間に合うかな?

はてなの質問で功労者が後から判明した場合にポイントを差上げる… - 人力検索はてなMYはてなのポイント送信から送れますよ! 元質問へみなさんが送信の仕方をコメントで寄せてます。 と伝えたかった。 ・・・前は質問中でもトラバで伝える事ができたのに、…

失念

漫画家の楳図かずおさんについて。 彼の書いている漫画を読んで… - 人力検索はてな「まことちゃん」を「まこちゃん」と書いてしまった。 まこちゃん・・・誰だよと自分に突っ込んでみる。

駄洒落・・・ああ、駄洒落か。

http://q.hatena.ne.jp/1153279990 記念すべき初質問を先ほど終了させた。 それにしてもなかなか面白かった。 殆どの方が「干し芋」にたどり着いた。 嬉しいやら悔しいやら、でも嬉しいが強いかもしれない。 この前の日記に、「回答ユーザーさんを100人減…

締め切りは7/22(土)の夜頃。

【理屈パズル】ルールhttp://d.hatena.ne.jp/lionfan/20060715 C子と… - 人力検索はてな記念すべき初質問をしてみました。 lionfanさんのhttp://q.hatena.ne.jp/1153268448の質問にインスパイアされました。 「理屈パズル」はlionfanさんがはてなで始めたのを見…

燃えカス

この前のはてなに回答してみた。 なんと、所要時間10時間。 途中、PCがフリーズして、作った文章が消えてなくなった。 私も消えてなくなりそうだった(笑)。 やっとやり遂げた。 99.9パーセントの自己満足と、0.1パーセントの質問者さんへの親切…

行き詰まり

複数の目的地を効率よくまわる順路を教えて下さい。 前回(http:… - 人力検索はてな なまじ千葉っ子歴30年以上なことが災いして、いろいろな経路が頭をかすめ、気づけは何時間も「ああでもない」「こうでもない」とやっている。 土地勘があってもかなり難し…

書き忘れた・・・。

千葉県在住というのを書き忘れてしまいました。すいません。 それにしても、本当に素敵な企画だと思います。 きっと素晴らしい友情の縁があるのですね。 そう思ったら、実は書き込む前に感動して泣いてしまいました。 (三十路になったら涙もろくなりました…

犬の消し方(多分)

コメントでお知らせしようと思ったら、コメントを受け付けていないご様子でしたのでトラックバックでやってみることにしました。 (さて成功しますでしょうか) 思うに犬はテンプレートにセットされているものなので消す事はできないと思います。 もしも犬が…